腰痛・反り腰が改善しました

年齢・・・50代女性
主な症状・・・腰痛・めまい

滋賀県よりわざわざお越し頂けました。
数ヶ月前よりめまいが頻繁に起きており、この日は基本的に良かったものの、丁寧に施術を行いました。

めまいの以外の主訴は腰痛
そして伴うように「反り腰」になっていました。

仰向けのままのやさしい施術で痛み・可動域・反り腰が改善しています。
また、筋肉が緩んだ事によるバストアップ・姿勢改善されています。

 

そもそも「反り腰」って何?

 

反り腰とは、字のごとく腰が反っている状態です。
人間の身体は、S字湾曲になっていますが、反り腰は正常な腰の湾曲が過剰になってしまった状態です。
反り腰は、腰回りの筋肉に非常に負担がかかっています。
その為、見た目だけではなくて痛みとして出ている方が多いです。

こうなっている方は反り腰かもしれません。

・下っ腹が出る
・太もも前にボリュームが出る(張る)
・ヒップが大きい
・お腹に脂肪が付きやすい

また、反り腰の影響から腰痛だけでなく猫背になり、肩こりや首のこりなども原因にもなります。

反り腰ケアのページへ

 

施術のご感想

腰の反り、腰痛、めまいなどがありましたが、終わったら反りは改善。
痛みも良くなり、楽になりました。
可動域も広がり、動くのが楽になりました。
貴重な体験ありがとうございました。

ご感想ありがとうございます。
めまいが出にくいように施術を行う為、よりやさしく施術をさせて頂きました。

さとう式リンパケアはやさしくケアできる事が最大の特徴です。
一番気になっていた腰痛・反り腰が改善されて良かったです!

 

反り腰の方におすすめのケア

 

・POINT 1 必ず無理しないように行いましょう。
・POINT 2 腰を丸めるぐらいにして反り腰の状態で行わないようにしましょう。
・POINT 3 力を抜いてリラックスして行いましょう。

 

やり方がわからない・やっても楽にならない方は全国のさとう式リンパケアインストラクターまでお尋ね下さいませ。

■いとう整体■
【営業時間】10:00〜20:00(19:00最終)
【定休日】火・日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F
■メニュー・料金
■ネット予約
■店舗アクセス
■TEL 052-655-6638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。