顔・背中の歪みが左右対称に

◆年齢・・・20代女性
◆主に気になる事・・・顔の左右の歪み・肩甲骨の張り・背中の張り

骨格矯正 の施術変化例です。
今回は少しイレギュラー。東京出張の際にお声を掛けて頂き、渋谷のレンタルサロンで施術をさせて頂いた方です。

自分の姿は毎日鏡で見ます。その際によく皆さんが気になってしまうのが「顔の左右の歪み」です。

顔は筋肉に引っ張られて歪んでいく

顔の「歪み」というと

・目の高さ
・鼻の位置
・頬骨の位置
・エラの位置

こんな所が目につくと思います。

今回の方は若くて元々お綺麗な方ですが、顔の歪みを少し気にされていました。

施術後の変化では少し左に曲がってしまっていた鼻の歪みが変化し、目尻が上がり、エラのラインが変化して力を抜いて立てるようになりました。

お顔のアプローチだけではなく、身体のケアもしているからこその変化です。
顔の歪みは身体の歪みとも連動しています。

横から見てもお顔全体が立体的になり、エラがマイルドに。
そして胸のも立体的になっているので結果的にバストアップしています。

骨格矯正は顔の「部屋」が広がるケア方法です。
その為、肺や胃などの臓器がある胸の「部屋」も広がっていきます。

肩甲骨と背中の変化

今回の方はお顔がメインの希望でしたが、身体全体を見ていくと左側の肩甲骨・背中が気になるとの事でした。
骨格矯正コースでは、身体全体のケアをしていくのでそちらのアプローチもしっかり致します。

服の加減もありますが上の写真で変化している部分があるのがわかるでしょうか。
身体の左側の背中・肩甲骨のところに注目です。

写真左では肩甲骨や背中に左右差が生まれ、身体が捻れています。
写真右では左右の背中の張り・肩甲骨の位置が揃ってきました。

こうした場合、背中や肩甲骨の緊張が原因とは限りません。
結果的にそこが硬くなっているだけのケースもあります。

それにはまず、骨格矯正の「口腔」からケアする事。
わかりやすく言うとお顔からケアする事で身体の筒ができやすくなります。

ご感想

※Googleの口コミ欄より引用

骨格矯正の施術をしていただきました。

軽く触れて、呼吸して、鏡を見る前からどんどん自分の顔がキュッと立体的になっていくのを感じました!!
ビフォーアフターのお写真を見せていただくと、フェイスラインのもたつきが無くなり、歪んでいた顔が左右対称になっていたので、嬉しかったです(*≧∀≦*)

お顔以外の身体の不調にも対応してくださり、固まって痛くなっていた、肩甲骨周りや背中がすっーと楽になり、突っ掛かりがなくなって動かしやすくなりました!!

丁寧な説明と施術で安心して受けることが出来ました!また、定期的に受けたいと思います!
ありがとうございました(^^)

ご感想ありがとうございます!

こちらこそ、東京の渋谷で施術をさせて頂くなんて光栄です。
この施術の2週間後「まだ顔の立体感とバストアップ、キープしてます!」と連絡を頂けました。

それぐらい口腔ケアは身体に対する影響が大きいと改めて感じています。

お声掛けして頂いてありがとうございました!

■いとう整体■
【営業時間】10:00〜20:00(19:00最終)
【定休日】火・日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F
■メニュー・料金
■ネット予約
■店舗アクセス
■TEL 052-655-6638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA