目の下のクマの変化

◆年齢・・・30代女性
◆主に気になる事・・・小顔・目の下のクマ

骨格矯正 の施術変化例です。
今回の方は全身で特に気になる所がないという方でしたが、小顔はもちろん「目の下のクマ」が少し気になるとの事でした。

目の下のクマに関しては様々な理由によって出る可能性がある為一言では言えませんが、顔の筋肉のケアによって変化する場合があります。

筋肉緩めばやわらかい印象になる

一般的に顔の筋肉が硬くなると「印象」も硬くなります。
女性が男性よりも柔らかい印象になるのは、実際の筋肉の柔らかさも影響しているのです。

今回の方は元々身体やお顔のケアをされている方でしたので大きく気になる所はありませんでしたが、少し頬骨周辺は硬くなっていました。

頬骨周辺やお顔全体の硬くなってしまった筋肉を少しずつ緩める事でお顔全体がマイルドに・やさしく変化しています。

また少し気にされていた目の下のクマもやさしい印象になりました

写真ではお伝えしづらい部分ですが、肌の質感もとてもよくなっています。

少し引いた状態で見てもお顔の変化がはっきりとわかります。
自分ではケアしきれない細かい筋肉が緩み、その細かい筋肉がふわっと緩んだ事で印象が変わりました。

骨格矯正で顔の「筋肉」が緩んで「バランス」がよくなる。
するとお顔だけじゃなくて全身の循環が改善する「きっかけ」になるのです。

無理に背筋を伸ばそうとしない事

みなさんも「良い姿勢」というと背筋を伸ばして立つという印象があると思います。

さとう式リンパケアでは「屈筋で立つ」事をいいイメージとしていますが、どうしても今までの「癖」で背筋を伸ばして立ってしまうケースがあります。

今回の方は「背筋を伸ばす」ではなく「膝を伸ばして立つ」という癖があるとの事でした。
実は実際の身体はさほど反り腰でもバランスが悪い訳でもありません。

施術後のアフターでは左のビフォーよりも綺麗に立てています。
施術の影響よりも「立つイメージ」の影響が大きいです。

施術で変化する。
セルフケアで変化する。
イメージで変化する。

どれも正解でどれが「きっかけ」になるかは人それぞれです。
一つ一つ紐解いていくと理想の身体へと変化していく事が楽しくなってきます。

ご感想

※Googleの口コミ欄より引用

骨格矯正コースを受けました。
特に不調を感じていた訳ではないですが、終わったあとは身体がすっきり軽くなりました

ぎゅっと押したり、ごりごりしたりしないのでぼっーとリラックスできる時間でした。最後にビフォーアフターの写真を見せてもらうと、気にしていた目元が変わっていて嬉しかったです。

先生の対応は丁寧で店内の雰囲気も好きです。
また行きたいと思います。

ご感想ありがとうございます!

目元の変化、本当によくなっています。
これからもセルフケアや身体に意識を向けてみてくださいね!

■いとう整体■
【営業時間】10:00〜20:00(19:00最終)
【定休日】火・日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F
■メニュー・料金
■ネット予約
■店舗アクセス
■TEL 052-655-6638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA