さとう式リンパケアを始めたきっかけ

さとう式リンパケアを始めたきっかけ

2017年6月に東京で さとう式ちゃんねる に紹介された時の映像です。

この時インタビューして頂いたのは「さとう式リンパケアを始めたきっかけ」です。
このさとう式リンパケアが凄い!と思った大きい最初の理由は、自分の酷かった腰痛の改善です。

でも、それだけじゃないんです。

出会いは本屋。
「肩こりは10秒で治る」というさとう式リンパケアの一冊の本からでした。

運命の日。さらっと本を立ち読みをして、一度本屋を出ました。
その後近くのラーメン屋で食べていると急に先ほど見た本がどんどん気になってきて・・・

もう一度その本を買いに戻ったというエピソードがあります。
その後の話はぜひ映像で見て下さい。

誰でもケアできる事

動画で僕も語っていますが、このさとう式リンパケアが凄い!
と思った理由の一つとして「誰でもできる」事が挙げられます。
僕が始めて講座を受講した時、一般の主婦の女性の方が
6年以上整体をやってきた僕のケアを、あっという間に抜き去っていきました。
その衝撃は今でも忘れません。
ショック・・・といよりも「時代が変わった」
と感じたのです。
・高額なセミナーに出なくても誰かをケアできる
・明確なセルフケア方法がある
・家族内でケアができる

こんなケアは今までなかったからです。

僕が整体をやる上で目指していた「整体に頼らなくてもよい身体作り」を実現できるケアだと感じています。

たった一人の為にをイメージする

さとう式リンパケアをいとう整体のメインのケア方法にしよう!
と思ったきっかけの一つに1人の女性の存在がありました。

揉みほぐし系の整体をしていた頃のクライアントさんです。
その方が体調を崩され、ケア自体にも来れなくなった時期がありました。

原因がはっきりせず、東京の有名な脳外科を受診するも、勧められたケアは週に3回以上行ってもあまり変化が出ない。

その時、ちょうど僕がさとう式リンパケアを始めた頃でした。
僕は真っ先に「このケア方法ならあの方に絶対有効かも!」という事が思い浮かんでいました。

事実、さとう式リンパケアをその方に説明し、施術を行う事に。
すると本当に徐々に楽になっていく姿をみる事ができたのです。

やっぱり僕が目指していたケアはこれだ!
と確信を覚えたのを今でもはっきり覚えています。

みなさんが思い浮かぶ「ケアをしたい人」は一体どなたでしょうか?

「やる」と決めること

動画を見て頂くとわかると思いますが、僕がこのケアを始めた時。
けっしてお金に余裕がある訳ではありませんでした。

だから本屋でも立ち読みからスタート。
無料のyoutubeをひたすら見て研究。

そして自分自身に対してセルフケアをする。
1日で終わる訳ではなく、良くなるまでやり続けた事。

準備をしてから、ではなく
「やる」と決めて動いたから こそ自分も周りもケアができるようになりました。

簡単・シンプルなツールは既に揃っています。
やると決めて動くかどうか。

身体が緩んでリラックスすると「決める」事もしやすくなるそうです。

まずは施術から。
セルフケアから。
講座から。

いとう整体でもたくさん きっかけ を準備してお待ちしております。

■いとう整体■
【営業時間】10:00〜20:00(19:00最終)
【定休日】火・日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F
■メニュー・料金
■ネット予約
■店舗アクセス
■TEL 052-655-6638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA