良い状態がいつまで続くのか

いとう整体にいらっしゃる方からよくある質問で
「いつまで持ちますか?」という事を聞かれます。

ケアした後の 良い身体の状態 がいつまで続きますか?
という事です。

この時にお店では次に紹介する画像を使って説明しています。
少しでも「身体のイメージ変えてほしい」からです。

身体の改善していくイメージ

さとう式リンパケアの施術(セルフケア)と
今まで受けてこられた単発的なケアが1回で同じぐらい良くなるとします。

そうした場合、当然その後 何もしなければ身体の状態は元に戻ろうと下降していきます。
これはさとう式リンパケアでも単発的なケアでも一緒です。

根本的に違う事は、さとう式リンパケアはケアによる筋肉や組織のダメージがない事。
そしてそれらの機能を高めるように「促して」いる為、良い方向には進みやすいという事です。

また、上の画像を見ての通り
たった1回の施術(ケア)では今のあなたの細胞の回復に限界値があります。

もし、施術を受けた方が上のグラフの一つ目の山で満足できるのであれば、悪くなる度に施術を受けても構いません。

でも、身体のステージを上げていきたい のであれば話は別。
身体のケアをこまめに行い、痛みや不調がなく、お顔の変化やスタイルアップを目指してほしいのです。

発想を変えてみる

先ほどと同じグラフですが
これは 頭の中の発想と身体の変化 を現してみたものです。

人間の身体は常に変化しています(←この発想は重要です)
そもそも良い状態を固定化できるものではないのです。
その為「どれぐらい持ちますか?」という言葉の背景には
「わたし、いつまたあの悪い状態になりますか?」と聞いている事と一緒。
そもそも目指しているゴールが悪い状態なのです。
今の状態から「どこまで身体って良くできるんだろう?」
と、考えてみてください。
そう思う事でゴールの設定が「上向き」になります。
その方にとって「良くなっていく」方向へ向かい出すきっかけとなるのです。
様々なケア・療法がある中で
さとう式リンパケアは身体から自分自身を変えていく素晴らしいツールです。
不調にならない身体
スタイルがいい身体
綺麗な肌
綺麗な髪
など、あなたが想像している以上の身体に変化していくかもしれません。
だからこそ、身体に対するイメージ を一度変えてみてくださいね。
■いとう整体■
【営業時間】10:00〜20:00(19:00最終)
【定休日】火・日曜日(その他不定休)
【店舗住所】名古屋市中川区高畑2-273 ヴィラノバク1F
■メニュー・料金
■ネット予約
■店舗アクセス
■TEL 052-655-6638

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA