産後3ヶ月の体のケア

年齢・・・30代女性
主な症状・・・腰痛・肩首

産後のケアを致しました。
今回の方は 産後約3ヵ月 の方です。

産後2ヵ月で随分と産前の身体のラインへと戻りつつあるみたいですが、骨盤の開きだけでなく、腰痛・首・背中の張り・・・あちこち痛いとの事でした。

まず最初に、耳たぶを回していきます。

くるくるくる・・・

「どうですか?」

「あれ?肩が柔らかくなってる!?足も上げやすくなってる!!」

反応良くスタートできたので、身体の変化もどんどんしていきました。

骨盤がキューっと中に入ってきているだけでなく
バストアップヒップアップウエストダウンしたり

首が緩んで立ってきていつので、長くなったように見えます。
写真では伝わらないですが、足も細くなってきているのでズボンにも余裕が出始めています。

そして・・・

本人は気付いてなかったですが、随分 反り腰 で前傾姿勢だったんですね。
これだけで腰に負担かかってるんだろうな~っていうのがわかります。

せっかちな方や神経質な 交感神経優位 型のタイプの人は、反り腰になる方が多いです。
産後しばらくは子供から目が離せない、気になる生活が続きますので、自律神経のバランスも崩れやすいと思います。

あまり無理をせず、頼る所はどんどん頼って、子供もお母さんも元気に過ごしていけるといいですね!

ご感想を頂きました。

ご感想
身体全体的にスッキリ血行が良くなった。
HIPラインのスッキリ感は一度で見た目にも分かった。
首のコリも楽になりました。
初めて受けた施術方法にもビックリですが満足です!

ありがとうございます!
これからも産後のママ達のサポートしていきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。