新メニュー「糸脱毛」

いとう整体で新しいメニュー を始める事になりました!
それが「糸脱毛」です。

あまり聞いた事がない方が多いのかもしれません。
それもそのはず。

名古屋だけではなく、全国的にもこの糸脱毛の施術ができる人は少数!
今回はその糸脱毛についてお話したいと思います。

糸脱毛ってなに?

糸脱毛は 糸をねじって肌の上を滑らすことによってうぶ毛を絡めとる 脱毛の方法です。
皮膚を引っ張らずに毛の根っこから抜いていくので、肌への負担も少なく、やさしいです。


「カミソリ」や「シェーバー」のように刃を使うわけではないので、お肌を傷つける心配がありません。

カミソリや電気シェーバーは、皮膚の正面上を剃っていくので、毛が断面になり円柱状のチクチクした毛が生えてくるので濃く感じたりすると思います。

自己処理を続けていくと、色素沈着や毛穴の開き、青ひげ青まゆ、カミソリの刃物で皮膚が傷つけられ肌がザラザラしている。など、肌トラブルの原因になります。


また、「毛抜き」のようにピンポイントに力がかかる脱毛ではないので、肌や毛穴へのダメージも少なく、お肌に優しく脱毛することができます。

毛の根っこからうぶ毛を抜いていくので、次に生えてくる毛は約3週間前後です。

糸脱毛のやり方

糸を使った脱毛は、太い糸から細い糸へと太さの違う糸を使って、うぶ毛に絡めていきます。
その時使用するのは「糸」と糸の滑りを良くするための「パウダー」のみです。



ワインのコルクをやさしくクルクルと回してポンッと抜くときのように、皮膚を引っ張らずに糸をうぶ毛にやさしく絡めて取り除いていきます。

その時の振動が「肌の細胞をつくる層」と「栄養を運ぶ毛細血管」に程よい刺激が直接伝わり肌を活性させています。

その結果、ターンオーバーの周期も正常に保たれるのです。
本来のスキンケアはターンオーバーを促すこと。

そもそも、お肌は「入れる」ところではなく「出す」ところです。
体内に溜まった老廃物などは、尿や便、生理で排出されますが、適度な汗をかくことでお肌からも排出されていきます。

意外かもしれませんが、肌は大事な排泄器官なのです。
素肌美人になるために、高級な化粧品は必要ありません。

自分が本来持っている自己回復力を発揮させてくれるのが「糸脱毛」だといえます。

新陳代謝を無視したスキンケアではなく、肌の排泄を邪魔しないスキンケアを大切にしたものとなっています。

糸脱毛のメリット

脱毛効果が長持ちする
カミソリやシェーバーなどの自己処理では、2~3で毛が伸びてくるのに対して、糸脱毛は、毛の根っこからうぶ毛を処理しますので、個人差はありますが2~3週間ほどつるつるお肌をキープできます。

うぶ毛が薄くなっていく
毛根からの処理で、毛穴が締まり、次に生えてくる毛は細く柔らかい毛になっていき、糸脱毛を繰り返してお手入れしていくことでどんどん毛質が変っていきます。

肌のトラブルを改善
「毛穴のつまり」から始まるのが、ニキビや吹き出物。
肌表面の汚れや古い角質などで毛穴が詰まると、皮脂が排出されなくなって、どんどん中に溜まっていきます。
詰まった皮脂をエサにして雑菌が繁殖することで、お肌に炎症が起こります。
糸脱毛で、毛穴の汚れや詰まりも一緒に取り除いていくので肌トラブルの改善につながります。

オイリー肌または乾燥肌の改善
ニキビや黒ずみの原因となる毛穴に詰まった角栓や皮脂が糸によって取り除かれます。
さらに、糸による適度な刺激がマッサージ効果となり血行を促進して肌の新陳代謝を高めます。
その結果、皮脂の正常分泌を促すだけでなく、お肌が水分を保持する力も高めてくれます。

マッサージ効果
糸脱毛による肌への適度な刺激はマッサージ効果となります。
血行が促進されることで、むくみなどの改善につながります。

美肌効果
うぶ毛の一本一本は目立たなくても、うぶ毛が表面を覆うことでお肌がくすんで見えてしまいます。
うぶ毛を処理するだけでも、お肌本来の明るさを手に入れることができます。

肌の透明感アップ
ピーリング効果により、顔色をくすませる原因となる古い角質が取り除かれます。

化粧ノリが良くなる
うぶ毛を処理すると、肌表面に邪魔するものがなくなり肌とファンデーションの密着度も高くなるので、時間が経っても化粧が崩れにくく化粧もちもよくなります。

永久脱毛ではない
永久脱毛でないことがメリット??
不思議におっも割れるかもしれませんが、糸脱毛のメリットは、うぶ毛処理という脱毛法から派生するものです。
「うぶ毛があるからこそ」得れる効果であり、メリットなのです。
これら全ての効果は「うぶ毛」がないと得られません。
ですから「永久脱毛ではない」ことが最大のメリットだと言えるかもしれません。

糸脱毛のデメリット

痛みをともなう(個人差はあります)
うぶ毛を毛根から絡めとるときに個人差はありますがチクチクとした痛みをともないます。
「痛くて辞めます」という方にはまだお会いしたことはありませんが、この痛みも糸脱毛を繰り返すうちにだんだんと気にならなくなり逆に心地よくなってきます。なかには、初めから寝ながら受けるお客様もいらっしゃいます。

永久脱毛ではない
永久脱毛ではありません。
糸脱毛を繰り返し受けてくださると、細く柔らかい毛質へ変っていきますが、無くなることはありません。
なので、3週間に1度のペースで施術を受けて頂くことをオススメ致します。

糸脱毛の施術前の一週間は自己処理ができない
うぶ毛が極端に短すぎる場合、糸に絡みにくいため、一週間は自己処理ができません。

施術後に赤みや痒みがでることがあります
糸脱毛の刺激によってマッサージ効果、ソフトピーリング効果となりますが、血行が促進されることで施術後に肌に赤みがでたり、痒みがでたりすることがあります。

糸脱毛は、脱毛だけでなく「美容効果」も得られるのがまさに一石二鳥の脱毛法だといえます。
糸脱毛で透明感のある素肌をぜひ手に入れてください。

糸脱毛動画・メニュー

イメージしやすいショート動画です。
リラックスしながら綺麗になっていきます。

メニューは糸脱毛に加えてオプション選択も可能です。

お顔脱毛ベーシック(60分)【顔脱毛 のみ】
 +アロマトリートメント(+30分)
 +ワキ脱毛(+30分)
 +フリー糸脱毛(+45分)

メニューの詳しい情報はこちらのページからご覧下さい。

→糸脱毛メニューページ

施術者プロフィール

今回糸脱毛を行うスタッフは伊藤明加 さんです。
(院長の奥さんです!)

大阪で人気プライベートサロンとして約 6年間 糸脱毛で沢山の方をケアしていた方です。

今回、結婚を機に名古屋に引っ越す事になり、一緒の店内でケアを行う事になりました。
確かな腕で行う糸脱毛、ぜひご体感下さい。

 

→詳しいプロフィール

→糸脱毛 ネット予約

注意事項(ご案内)

  • 糸脱毛ケアは完全予約制の「女性専門」となります。
  • ケアを受ける際に室内に男性がいる場合もございます。
  • ケア後お化粧される場合はご自身の化粧道具をお持ちください。
  • 整体メニューと組み合わせる場合は合計金額(税抜)から 1000円OFF となります。